けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展と劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ感想

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133939p:plain

森久保ォ!!

あっ…森久保が出てしまいm…ました失礼しました。アリガトウゴザイマス

 

と、デレステは50連無料で新規SSR5人引けて無事終了

 

今回はけものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展と劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ イリヤが池袋でどちらもやっていることのことで早速凸してきました。

けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展

けものフレンズは2期もやりますし、私も期待大です。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910132836j:plain

 

池袋のパルコの最上階にあるのですが、オシャンティーな物が売っている中のこれだから場違い間が()

 

入場料は大人600円 学生500円でした。PARCOカード作ると300円になって500円の商品券がもらえます。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910132758j:plain

 

 

 

内装は以下の通りf:id:tomi-tomi-pon:20170910132855j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910132915j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170910132932j:plain

 

見返したら上の2枚の場所で写真を撮れってことですね気づきませんでした....

 

 

 

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133031j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133049j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133110j:plain

アライさんの側にフェネックがいると思ったんですがね

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133208j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133237j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133258j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133355j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133412j:plain

 

フェネック発見

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133514j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133535j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133611j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133629j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133646j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133704j:plain

あ~いいっすね~個人的にサーバルちゃんとかばんちゃんが大草原で二人座っているところに他の子が集まっている絵が一番好きです。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133723j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133740j:plain

 

ボスうううううカスタマイズ

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133759j:plain

 

やさしい世界

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910210024j:plain

 

3000円以上買うとクジが引けるらしいので友人と協力して3000円にしました。

 

キタキツネとギンギツネはそれぞれ1300円でここにはないですがポスターを購入

まあ、500円商品券があったので800円なのでよし!

 

このケロリンtwitterでつぶやいた一言で商品化になったと有名なやつですw

これはほんとに欲しかったのでありがたく使わせてもらいます。

 

クジのブロマイドはアライさんだったので交渉して友人からいただきました。

アライさんモフモフしたい

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133836j:plain

 

エレベーターもけものフレンズ仕様で驚き

 

まとめ

このブログに上げたもの以外にも撮影禁止の場所がありこれは2期のネタバレ防止なのかなと考慮しつつ、ほかにラフ画や、裏設定らしきものも半数あり設定の凝りようが凄いです(驚愕)  

けものフレンズに興味があるなら入場料払っても行く価値があると思います。 ラフ画の絵も動物の特徴をつかんでいてやっぱりうまいナーと。

 

他にもお土産で服などがありましたが、個人的にはケロリンを押しますw

 

 

劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ イリヤ

でプリズマイリアの映画の方ですが

f:id:tomi-tomi-pon:20170910132731j:plain

 

すごかった(小並感)

いやーいい意味で裏切られましたね~w

萌え要素とかなくただ、シロウがカッコいいってことです。

 

シロウの戦闘BGMなどfateの曲はどれも心高ぶるくらい好きなのでこの映画でも最高でしたね

 

シロウもチートですけどアンジェリカやはり君もチート宝具だなこりゃりゃ

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133919p:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170910133858p:plain

あぁ^~イリアいいっすね~

 fgoでイリアも無事に迎えられたので(150連...)

途中から無心で回してましたがなんとかでたので

めでたしめでたし(つらい)

 

 

 

 

新島1週間の旅 ②

長くなってしまったので二つに分けています。

 

新島1週間の旅 ① - tomi人生まったり

 

新島の近くの式根島にも行ってきました。が、あいにくの曇りで残念

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173546j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173609j:plain

 

ここは有名な海水浴場なんですが、曇りだったので夏なのに海が寒かったです。  (でも泳ぎましたがw)

海の中でうつぼが確認できたのが衝撃的

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173730j:plain

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173747j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173754j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173823j:plain

海のすぐそばにある地鉈温泉は景色もよくとても気持ちがよかったです。

フナムシが多くてかまれることもあるので注意が必要です。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175353j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175358j:plain

かなり楽しみにしていた夜空撮影

田舎に来たらとりあえずしてみたいですよね

 

ピントを合わせるときカメラのモニターを拡大してするのですが、私のカメラではきつくこれがカメラのスペック差なんだと実感しましたテデドン

 

後、夜空をシャッター開けて撮るとき間隔をあけないと撮れないらしく合成ができなかったのが心残りです。夜空撮るときは多少いいカメラが欲しくなります。

でもなんとか写せたのでよかった。

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173303j:plain

友達の家の黒電話

ちょっと前まで使われていたのでしゅごい

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909181234j:plain

日本一臭い食べ物くさやをいただきました。

バクテリアマシマシのお強い食べ物でにおいが強烈でした、が私はおいしくいたたきました。においはやヴぁいですが味は白身魚です。

 

せっかくなので友達にくさやテロとしてお土産に持って行ったのですが極小食べてもらいました。今頃感謝している頃でしょう()

 

 

まとめ

 

1週間という長期旅行でしたが釣りやら写真撮影やらであっという間です。楽しいことはすぐに過ぎてしまうものです。

やっぱり写真を撮るのは楽しいなぁ

釣りはザ・初心者で釣りに強い友達に任せっきりでしたがルアーで釣れると楽しい!

 

今回のマイナス点はほとんど曇りで写真が,,,,,ってことに陥ったことくらいです。

 

大学生は夏時間があるのでずっと家にこもってばかりではなく(ウッ、アタマガッ)外にでて非日常的なことを体験するいいのもいいですね。

後、麻雀を持っていく時は皆気をつけよう

 

新島1週間の旅 ①

もう、夏休みが終わりかけているのですが、唐突に旅行の事を書くのを忘れていていたことをおもいだしてせっかくなので書くことに、、

 

8月のお盆を使って友人の実家があるということでお誘いをうけ新島に一週間もいってきました。

新島を「しんじま」と呼んでいるくらい聞いたことない島だったのですが、

f:id:tomi-tomi-pon:20170909180346p:plain

これでも一応東京なんですよね。

 

とりあえず釣り道具一式、カメラ機材、PC、麻雀(?)を持って3人で行くことに。

 

まあ、荷物がめでたく4つ手で持って辛さMAXで行ったので、もし行く人がいたら送ることをお勧めします。麻雀重すぎぃ

時系列順にしようと思いきや(めんどくさry)せっかくなので無造作に撮った写真をぺたぺた貼ろうと

 

初日の本州の東京は大雨で

f:id:tomi-tomi-pon:20170909181659j:plain

とりあえず自分よりカメラのほうが大事なので自分が犠牲になってかばってやっとこ乗船

新島まで往復で1万6000円ほど

これはジェット船といってジェット噴射して水の上に宙に浮きながら時速80kmでながら安定するというお強いもの

 

新島の到着して最初に感じたことは、水が透き通って奇麗ということです。後、小さな島なのに人が住んでいる場所も小さいので自然が多く、写真を撮るのが楽しいです。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909171856j:plain 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172708j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172603j:plain 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172403j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172436j:plain   

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175041j:plain

 

海がとにかくもう透き通っていて泳いでいるとき水深3,4メートルしたが見えるのでいろんな意味で恐怖でしたw

もう海で泳ぐのなんて2,3年ぶりで泳げるか心配でしたが無事に生きて帰ってきました。

海で泳ぐと気持ちいいですよねぇ~
 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909174929j:plain  f:id:tomi-tomi-pon:20170909172628j:plain

 

風景がすばらっ!!

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175059j:plain

これはモヤイ像でモアイ像に似せたもののよう。鉱石が豊富なのも一つ

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172047j:plain

島唯一の高校

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172327j:plain

 

 f:id:tomi-tomi-pon:20170909172240j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172658j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172733j:plain

どーもくんじゃないですか~

NHKも来たようです

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172943j:plain

展望台

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172833j:plain

今回一番好きな風景

たまたまあった魔剤がリア充大学生らしくて◎

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173146j:plain

トンネル

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173208j:plain f:id:tomi-tomi-pon:20170909173237j:plain

昼と夜の道

 

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175017j:plain f:id:tomi-tomi-pon:20170909175001j:plain

新島に来る交通手段は船とプロペラ機で船は3時間に対しプロペラ機は40分ととってもはやーいその分高いですが,

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175121j:plain

石の動物園

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173839j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170909191533j:plain

 

ハイビスカスがお奇麗

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909172918j:plain

釣りはこの手前のところで行いました

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173103j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173031j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173002j:plain

釣り場の下に魚が見えるぐらい透き通っています。

網持ってくれば救えるんじゃないか説

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909192353j:plain

ルアーで30mくらいのカンパチが釣れました。きちんと針をさせたのでこれはうれしかったです。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909181223j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170909181231j:plain

友人もあわせて4匹

f:id:tomi-tomi-pon:20170909181230j:plain

おいしくいただきました。市販の魚とは違い油が乗っていて美味

魚の三枚おろしを中学生の調理実習ぶりにしましたが、なんやかんやでできました汗

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909173931j:plain

夜の海辺

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909193450j:plain

夏といえば花火

趣があってよき


f:id:tomi-tomi-pon:20170909173937j:plain

独自の生態系を築いているのか、なぜここのクモなどの生き物がこんなに大きいのだろうか()

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175206j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175220j:plainf:id:tomi-tomi-pon:20170909175313j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170909175340j:plain

山の頂上から夕陽は絶景

ちょうど日没に晴れてもうちょい早い段階でシャッター切れればよかったのですが奇麗だったのでよし。

一番下の写真は富士山です。100km以上離れているのに見えるなんて感動

 

長くなってしまったので次に

新島1週間の旅 ② - tomi人生まったり



 

 

 

 

 

横須賀アメリカ海軍基地での花火

 

8月5日に横須賀でアメリカ海軍の一般開放があり、せっかくの機会なので行ってきました。

入口では金属探知機が設置されており、空港で受ける身体検査みたいなことを受けました。やはり、危険物を持ち込まないようにきちんと警備されていました。

 

で、いざ中に入ってみるとこれがアメリカ海軍基地なの,,,というレベルで娯楽施設などがあり、かなり驚きました。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170809190812j:plain

ボウリングがあるとはw

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183433j:plain

 中はこんな感じ、日本と変わらなそう

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183210j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183218j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183244j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183324j:plain

ビーチバレー、ベースボール、アメフトなどアメリカンなスポーツ場があり、試合が行われていました。ちょっとしたアメリカ旅行ですねこりゃr

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183406j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183358j:plain

 

アメリカのユーフォ―キャッチャーがあり、下は多分ドル紙幣が入る模様

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183454j:plain

アメリカのマック

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183103j:plain

私はピッザァを食べましたが、これまたでかすぎて友人と2人で分けても辛く買った後後悔しました。フードなど売っているもの大きすぎてさすがアメリカっていう感じ

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183114j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183143j:plain

外車が展示されていてやはり大きい、、

いやーやっぱりかっこいいですな

 

一番のメインイベントだった海軍の船の見学ですが時間が13時までとめでたく時間を過ぎてしまい、見ることができませんでした,,,,orz

 パスポートまで持ってきたのにほんとつらいぃぃぃ(自業自得なんですが)

 

ですので、夜まで時間をつぶすことに

f:id:tomi-tomi-pon:20170808182835j:plain  f:id:tomi-tomi-pon:20170808183013j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170808183032j:plain

初めてカメラでの花火撮影で少し緊張やら楽しみやらしていたものの一つでした。

ピンぼけがありますが何とか撮影できました。んんピントの調整が難しいですね。

そこがカメラの面白いところでもありますが(・∀・)

 

30分くらい充電持つだろ(ハナホジ)だったのですがBULB撮影だと充電の減りが結構はやく最後のフィナーレを無事に撮り逃しました(泣)

バッテリーを買おうかなと思っており今後の課題です。

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170808184201j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170808184250j:plain

今回の戦利品のモンスターです。

アメリカのは475mlでかなり大きくて記念にたくさん買ってきましたw

これでも全部ではないんですよね。(赤は初めて見たわほんと)

この魔剤にはかなりのカフェインが入っていてやばいらしいので友人に実験台としてあげようと思います。まあ、お徹夜レポートのお供として活躍を期待しつつ。

 

まとめ

今回はアメリカの船を見る予定で見れなかったのは残念でしたが、そのほかいろいろ回れて楽しかったです。

 最近は私はインドア派何ですがもっぱら夏は外出することが多くて体力が持たないことがしばしばありますが、やっぱり大学生の夏は長いのでいろんなことができますね。

来年から私もインターンが始まったりしてどったんばったん大騒ぎで忙しそうです。ので今、この年でもっと様々なことを経験していきたいと思っています。

今年初めての夜釣り

   私はさるかんと言うルアーと釣り糸をひっかける物をつけるのが苦手で、帰ったら爪をおっかくという大失態,,,orz

 

 で、今回は友達と東京の川島というところに行きました。

そして行った日は満月でちょうどストロベリームーンが出ている時だったので天気は曇りでしたが撮影できることを期待してカメラ持参。

f:id:tomi-tomi-pon:20170611180209p:plain

隅田川の側です。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170611180542j:plain

 

この辺りはこの時期でも、とっても涼しく、夜になっても結構の人たちがいました。私達は夕方からやっていたのですが、夜になるにつれて釣り人もちらほら。

 

今回このブログを書いているんだから釣れたんだろと考えますが、5時間やって一応釣れましたクラゲが,,,,(しかも引っかけたっという方が正しい)

 

この日は大潮で釣れると期待していたんですが、残念です。しか周りの人たちはちらほらと釣れている人もいてやっぱりまだまだ経験が足らないことを実感しましたハイ

 

今年初釣りで竿を久しぶりに触れたのでまあ、よかったと(安定の筋肉痛でしたがw)

 

 また涼しいとき大潮で挑戦したいなぁ。

 

そして、ストロベリームーンを撮影

f:id:tomi-tomi-pon:20170611182450j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170611182409j:plain

 上の写真を見ると若干そうかも、、って感じ。望遠レンズで撮ればもうちょい違ってきたかも

レンズの絞りは5.6が最小なので明るさが足らないよとか言わないように(ry

 

 この日もおばちゃんとしゃべったのですが、最近おじちゃんやおばちゃんと喋ることが多く、なんで美人なお姉さんとかとしゃべる機会がないのだろう(ないです)と思う毎日大丈夫か大学生、これだから3次元は(以下略

  

でも私はしゃべるのは好きなのでいいのですがw

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170611183939j:plain

この日一番のハイライト

 

 あまりきれいとは言えないような川でカモの親子に遭遇してなんか感動しましたw

このようにたくましく生きている生き物やかわいい生き物を撮ったりする良さを感じました。

 それではまた

春スキーに初スノボー

今年のGWいかが皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私はレポートなんか忘れてスキーに行ってきました。

福島の猫魔スキー場というところのネットを見たところまだ滑れるということで、、果たして本当にあるのかと半信半疑だったのですが

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181027j:plain

雪はなんとかある?ような感じです

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181947j:plain

上のほうに行くと雪はありまだ滑れそうです(なんとか)

 

お空も快晴というのにふさわしいペンキで人も想像以上に多い印象(特に大学生が)

そして、人生初めてのスノーボードをしました

f:id:tomi-tomi-pon:20170510182028j:plain

↑いい画像がなかったので適当に撮ったもので(ry

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170510180602j:plain

リフトの上からスマホで撮りました。雲の形が個人的に好き

感想

春だからかもしれないが、まあ、暑いこと暑いこと。途中からスキーウェア脱ぐことに でも、転んだらすぐ寒くなるので大丈夫

 

スノーボード初めてでしたけど2日滑ってまあ、何とか転ばないようにはなりました。調子に乗ってジャンプ台とかをやり、盛大にこけて足をグキッとしてしまい、完全敗北,,,,

 

足が痛いのお構いなしに滑ってたら案の定悪化をたどる一方で5日たった今でもシップを張ってる始末ハハッ いつも部屋にこもっていて運動不足が原因なのはわかってますが、運動は定期的にしようね(戒め)

一方弟達は運動部マンなのでまーウマイコト、ウマイコト、ジャンプはするわくるくる回るわ    これじゃ兄の威厳がなくなっちゃうね←すでに無いような気が

 

 

 

帰りに大内宿に行く

1泊2日のスキーの後有名な大内宿に行ってきました。少し遅い時間になってしまったのですが結構人はいました。たぶんこれ春とか秋とか冬とかに行くと観光客でいっぱいになっちゃいそう

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181443j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181521j:plain

昔ながらの家、趣がありますねぇ~

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181758j:plain

カエルが一匹だけい雰囲気があったのでパシャリ

感想

昔ながらの家がちらほら残ってるところはありますが、大内宿みたいに集まって残っているのは珍しいですよね。紅葉の時や雪が積もっている時か春の桜の時に行ったらさぞかしきれいで感動するんだろうな~人が多そうだけれども行ってみたいw

 

 

 

 

 

 

東京でお花見

春といえばお花見ですよね、Japanease桜は世界的にも有名で友達に誘われて急きょ行ってきました。桜は東京で有名な千代田区と目黒川の桜を撮りました。いや~カメラもって行くとこういうのってテンション上がりますよね~

で、いざ行ってみるとなんとあいにくの雨でお空が真っ白(泣)

はじめは目黒川のお桜

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213100j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213110j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213127j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213136j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213153j:plain

やはり花見している人も多く、特に外人さんの観光客もたくさん

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213219j:plain

目黒川夜桜ver,

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213203j:plain

ハチ公ぅぅぅぅぅぅ

 

続いて千代田区の桜、三脚が使用不可だったので手振れが入ってしまい、なかなか撮るのが大変、

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213427j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213444j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213527j:plain

 

まとめ

今回はあいにくの曇りで青い空と桜を撮りたかったが楽しかったのでよかったです。

夜桜撮影する時も空が白くなってしまっていたのでカメラの補正でオレンジ色になってしまったのがちょっと残念。

カメラ持つとこういう場所を撮るために何時間もいろんなところいけて楽しめるので買ってよかったと満足しています。

風景撮るとき望遠レンズがあったほうがよいと気がついたので購入検討中~