今年初めての夜釣り

   私はさるかんと言うルアーと釣り糸をひっかける物をつけるのが苦手で、帰ったら爪をおっかくという大失態,,,orz

 

 で、今回は友達と東京の川島というところに行きました。

そして行った日は満月でちょうどストロベリームーンが出ている時だったので天気は曇りでしたが撮影できることを期待してカメラ持参。

f:id:tomi-tomi-pon:20170611180209p:plain

隅田川の側です。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170611180542j:plain

 

この辺りはこの時期でも、とっても涼しく、夜になっても結構の人たちがいました。私達は夕方からやっていたのですが、夜になるにつれて釣り人もちらほら。

 

今回このブログを書いているんだから釣れたんだろと考えますが、5時間やって一応釣れましたクラゲが,,,,(しかも引っかけたっという方が正しい)

 

この日は大潮で釣れると期待していたんですが、残念です。しか周りの人たちはちらほらと釣れている人もいてやっぱりまだまだ経験が足らないことを実感しましたハイ

 

今年初釣りで竿を久しぶりに触れたのでまあ、よかったと(安定の筋肉痛でしたがw)

 

 また涼しいとき大潮で挑戦したいなぁ。

 

そして、ストロベリームーンを撮影

f:id:tomi-tomi-pon:20170611182450j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170611182409j:plain

 上の写真を見ると若干そうかも、、って感じ。望遠レンズで撮ればもうちょい違ってきたかも

レンズの絞りは5.6が最小なので明るさが足らないよとか言わないように(ry

 

 この日もおばちゃんとしゃべったのですが、最近おじちゃんやおばちゃんと喋ることが多く、なんで美人なお姉さんとかとしゃべる機会がないのだろう(ないです)と思う毎日大丈夫か大学生、これだから3次元は(以下略

  

でも私はしゃべるのは好きなのでいいのですがw

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170611183939j:plain

この日一番のハイライト

 

 あまりきれいとは言えないような川でカモの親子に遭遇してなんか感動しましたw

このようにたくましく生きている生き物やかわいい生き物を撮ったりする良さを感じました。

 それではまた