
春スキーに初スノボー

今年のGWいかが皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

私はレポートなんか忘れてスキーに行ってきました。

福島の猫魔スキー場というところのネットを見たところまだ滑れるということで、、果たして本当にあるのかと半信半疑だったのですが

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181027j:plain

雪はなんとかある?ような感じです

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181947j:plain

上のほうに行くと雪はありまだ滑れそうです(なんとか)

 

お空も快晴というのにふさわしいペンキで人も想像以上に多い印象(特に大学生が)

そして、人生初めてのスノーボードをしました

f:id:tomi-tomi-pon:20170510182028j:plain

↑いい画像がなかったので適当に撮ったもので(ry

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170510180602j:plain

リフトの上からスマホで撮りました。雲の形が個人的に好き

感想

春だからかもしれないが、まあ、暑いこと暑いこと。途中からスキーウェア脱ぐことに でも、転んだらすぐ寒くなるので大丈夫

 

スノーボード初めてでしたけど2日滑ってまあ、何とか転ばないようにはなりました。調子に乗ってジャンプ台とかをやり、盛大にこけて足をグキッとしてしまい、完全敗北,,,,

 

足が痛いのお構いなしに滑ってたら案の定悪化をたどる一方で5日たった今でもシップを張ってる始末ハハッ いつも部屋にこもっていて運動不足が原因なのはわかってますが、運動は定期的にしようね(戒め)

一方弟達は運動部マンなのでまーウマイコト、ウマイコト、ジャンプはするわくるくる回るわ    これじゃ兄の威厳がなくなっちゃうね←すでに無いような気が

 

これウェイ系大学生がしそうなことをしたから話題には困らないネ☆

 

帰りに大内宿に行く

1泊2日のスキーの後有名な大内宿に行ってきました。少し遅い時間になってしまったのですが結構人はいました。たぶんこれ春とか秋とか冬とかに行くと観光客でいっぱいになっちゃいそう

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181443j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181521j:plain

昔ながらの家、趣がありますねぇ~

f:id:tomi-tomi-pon:20170510181758j:plain

カエルが一匹だけい雰囲気があったのでパシャリ

感想

昔ながらの家がちらほら残ってるところはありますが、大内宿みたいに集まって残っているのは珍しいですよね。紅葉の時や雪が積もっている時か春の桜の時に行ったらさぞかしきれいで感動するんだろうな~人が多そうだけれども行ってみたいw