東京でお花見

春といえばお花見ですよね、Japanease桜は世界的にも有名で友達に誘われて急きょ行ってきました。桜は東京で有名な千代田区と目黒川の桜を撮りました。いや~カメラもって行くとこういうのってテンション上がりますよね~

で、いざ行ってみるとなんとあいにくの雨でお空が真っ白(泣)

はじめは目黒川のお桜

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213100j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213110j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213127j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213136j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213153j:plain

やはり花見している人も多く、特に外人さんの観光客もたくさん

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213219j:plain

目黒川夜桜ver,

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213203j:plain

ハチ公ぅぅぅぅぅぅ

 

続いて千代田区の桜、三脚が使用不可だったので手振れが入ってしまい、なかなか撮るのが大変、

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213427j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213444j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20170421213527j:plain

 

まとめ

今回はあいにくの曇りで青い空と桜を撮りたかったが楽しかったのでよかったです。

夜桜撮影する時も空が白くなってしまっていたのでカメラの補正でオレンジ色になってしまったのがちょっと残念。

カメラ持つとこういう場所を撮るために何時間もいろんなところいけて楽しめるので買ってよかったと満足しています。

風景撮るとき望遠レンズがあったほうがよいと気がついたので購入検討中~