
艦これを初めてからもう1年

艦これやアニメ

 私は去年の大学受験が終わったすぐの3月くらいから今まで艦これをしています。

 

 始めたきっかけは、なんでこんなゲームが面白いのかがわからず避けて通っていました。ですが、少しやって面白くなかったらからやめてといいじゃないか、と考えてから1年間たっていました。

 単純なぽちぽちゲーと言っても過言ではないんですがwよくもまあ、やってるなと自分でも思っています。はじめた当初に「戦艦でね~」と言いながら建造して資源がなくっていた頃が懐かしいです。

f:id:tomi-tomi-pon:20170309231305p:plain

隊司令部がやっと100になり、榛名は一番初めに出た戦艦で今でもうちのエースです。

艦これをしたことによって艦これするのが生活になりつつあり、ほかの時間が減ったのですが、その分いろいろな史実を知ったりできて私はやってきてよかったと思っています。

これからもみなさんよろしくお願いします。

2017冬イベでなぜか二ムちゃんが落ちなかったのでほんと二ムちゃん下さい(切実)