
年末にあのマグロのせりがあった築地に行ってきた

お出かけ

もう年が変わって2017年となりしばらく絶ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか

私は年が明けて実家に帰ったとたん風邪を引いて4日間も寝込んでいました,,,orz

 

どっと疲れが来てしまったのでしょうかw新年早々いろいろ大変だったので今年も大変になりそうです。大学に入ってもう一年もたってしまったのでとても早く感じます。

 

ではでは、私は年末に家族に日頃の感謝を込めてお刺身でも送ろうかと思い知り合いにと一緒にあの7420万円のマグロの初競りがあった築地に行って来ました。その感想を書こうと思います。

 

いざ、行って見ると年末のせいか人が多くてなかなか歩けませんでした。そこら中からいいにおいがして本当におなかが減ってしましました。

 

 あと、いろいろなお刺身や、玉子、かになどが売っていて、もうこれ絶対0いっこ多いでしょ,,,,っていう高級魚もありました。

 さすがにちょっときつかったので、私は大トロのセットを8000円くらいのとわさびが好きだったので本わさびを買って実家に送りました。

 

で、せっかくなので私たちもそこにあったお店の寿司屋さんで昼食を食べました。

やはり本場のお寿司屋さんって感じでした。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170113233249j:plain

 

1800円のお刺身です。やはりわさびの香りもよく、お刺身もすごくおいしかったです。

 

 

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170113235454j:plain

 

友人が食べた2500円の握りのセットです。すごくおいしそうでした。

 

そして、お魚などの魚介類が多い中あるのが意外だったのが玉子です。

確かに、お寿司とかには玉子は欠かせませんよね。

で、人がたくさん並んでいた「山長」というお店に行きました。

 

f:id:tomi-tomi-pon:20170113233228j:plain

100円の玉子焼き

どんな物かと思い食べてみるとほんのり甘く、ふっくらしていておいしすぎてほんとびっくりしました。さすが築地の玉子焼はちがうな~

 

ちょっと思ったこと

ちょうど自分の部屋に帰ってきてたまたまアニメを見ていてそしたら 「じょしらく」 と言うアニメで築地の事が書いてあったので思わず吹いてしまいました。何というタイミングなんでしょうw

(ちなみに「じょしらく」はギャグアニメです)

f:id:tomi-tomi-pon:20170114000450p:plain

ちょうど築地を紹介しているマリーさん

f:id:tomi-tomi-pon:20170114001046p:plain

きっとせりもこんな感じなのでしょうかね

f:id:tomi-tomi-pon:20170114001121p:plain

ターレについても書いてありました。

f:id:tomi-tomi-pon:20170114001717p:plain

ターレとはこの上に人が乗って荷物を運ぶのに使われています。

余談ですが三輪車で最近はガソリン車も増えて公道も走れるらしいです。ちなみに小型特殊免許が必要のよう、

 

で、市場が忙しいときに行くとこれがビュンビュン走っていて結構危ないですw

なので皆さんも走っているのを見かけたら気をつけましょう。

 

まとめ

初めて築地に行ったけどやはり年末になると人が多かったです。ですが、いいお魚が売っていて家族に喜んでもらったのでよかったです。 私は風邪で寝込んでいて食べられなかったのですが(泣)

1800円のお刺身を昼食で食べましたが、大人になって働いて今度来たときもっと高いのを食べてみたいなと思いました。

アニメ「じょしらく」も面白いから見てね ボソッ