
艦これACイベの攻略と本家の鎮守府秋刀魚祭り

艦これやアニメ

 近頃ほんと寒く私のところにもついにオフトゥンが登場しさらにいっそう早起きがつらくなりますw

 昨日ハロウィンも終わりいよいよ11月になりました~今年もあと2ヶ月ですね時間が過ぎるのはほんとに早いものです

私はハロウィンという自覚が全くなくついさっき知った感じですwハロウィンで今年も渋谷はすごかったでしょうねウンウン

 さてさて艦これACも秋イベが始まりお財布にお金を入れてその次の金曜に開店ゲーセン凸をしました。イベ開始当日の次の日で、しかも平日だがら今日ぐらいで結構進むんじゃないかと思っていましたが思ったより人が多くてびっくりしました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135509j:plain

 

まず金曜の成果です~

なんと丙作戦を攻略するのになんと9時間もかかってしまいました,,,

一海域を攻略するのに結構な回数が必要でなおかつ人が多くてこんなにかかって大変でした汗

 やってみた感想は丙作戦は改を持っていない提督でもいける難易度でした~

しかもE4は経験値がおいしいんですねw

私は改の高速戦艦2艦を主力に残りはレベリングしたい娘で行きました

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135451j:plain

掃討戦で瑞鳳をドロップしました~やったぜ!

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135417j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135443j:plain

月曜に再度ゲーセンに行ってなんとか乙もクリアしました~

丙より乙はかなり難易度が上がっています。

ゲージを削る回数も増えて今回は6 時間くらいかな

多分結構やっている提督は日曜までに終わらせたのか比較的にすいていました。まあ、平日でしかも月曜でしたからねw私は学校サボったわけではないですよww

軽空母、軽巡洋艦、航空戦艦のレベルが低く心配していましたが、E3まではなんとか

テンポよくいけましたが、E4がかなり丙と比べてきつかったです

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135439j:plain

 写真がぶれぶれで申し訳ないですがE4乙はこんな感じでした

ラスダンは砲撃飛んでくるわ、空襲来るわ、魚雷は飛んでくるわ大破のオンパレード~

陸奥が一発大破したときはさすがにびっくりでした

 むっちゃんごめんよ,,,,,

 twittreでオール駆逐艦でクリアしている人がいましたがよくそんな事ができるのかすごすぎます。私は絶対勝てません(ボスまで行けませんw)

 でも、めっちゃきつかったですがなんとか全部Sをとれてよかったです

知り合いは私より練度が高かったのですが道中で大破があり撤退を何度かしていました。正直言って道中の空母もかなり強いんですよね,,,

 皆さんは速度が遅い場合は空母とは当たらないようにしましょう

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135410j:plain

 掃討戦で瑞鶴ドロップktkr

瑞鶴、瑞鳳、祥鳳、は持っているので残す破は翔鶴さんのみ!

 

 瑞鶴を使ってみた感想はまずモデルがこっています。SEGAの力の入れ方がパナイですw

 後、友人から言われて気づいたのですが、体感的にですけど敵へ空襲を行うときにカットが加賀さんより翔鶴の方が早いきがします。正直言ってこれが事実なら敵の空襲からの攻撃を減らせるのでかなり重要かなと個人的には思います

 

 

艦これ鎮守府秋刀魚祭りも順調にこつこつやってやっと終わりました~

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230945p:plain

ふうー長かった~

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230641p:plainf:id:tomi-tomi-pon:20161101230633p:plain

 ロケランと旗もきっちりGETしました。

旗はリアル秋刀魚祭りに行ったときに駆逐艦の旗を見たので待ちがって去年のを取ってしまうところでした、いやー危なかったw

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230520p:plain

 3-3はレベリングするのにちょうどいいじゃんと思ったので大鳳などの育てたい空母と軽空母を入れていきました。本来は5-4とかでレベリングすればいいのですがこういう目的があってする方がモチベーションが上がるのでww

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230623p:plain

 寝ぼけてやっていて明石さんを連れて行ってしましたw

よくあってほんと困りますw

 

感想

 いや~イベントはやっと丙、乙クリアできてとりあえず一安心です。これから堀が待ってますが(これもう本家と同じじゃんw)

 難易度的に丙は改艦を持っていない提督でも編成しだいで、行ける感じで、乙はE4はほんと練度がないとなかなか難しい難易度です。もうこれ甲が出たらほんとどうなるんだろう・・・

 次のイベントは本家では大型建造が出たらしく、まさかアーケードでもでるのか,いろいろ大変そうですが楽しみでもあります(少し心配ですが)

 そして本家の秋刀魚漁も無事に終わり次のイベントまで、また資材をためて準備態勢に入ります。

 リアルでは中間テスト期末テストが待っており、艦これACイベが一通り終わったからこれで勉強に集中できます(泣)

 記事を見てくれたというコメントをもらってなんだか急にモチベーションが上がっている私ですがなんだかこれから書くことがなくなりそう(笑)まあ、何かあったらゆっくり更新していきますのでなにとぞよろしくです。

 

脱字やミスとうがあったらコメントなどで(」゚ロ゚)」