
初めての夜釣り

昨日のブログに書いたあった艦これ秋刀魚祭りに行ってことを書くつもりでしたが、その前に釣りに行ってしまったので、今回は釣りについて書きたいと思います。

 

土曜日に友人と行った釣り場所はちょっと前にテレビでやっていた東京湾の近くの晴海埠頭公園というところで、初めての夜釣りをしました。まあ、艦これでも秋刀魚祭りがあったのでノリでいったというのも否定できませんw

 狙ったのはもちろん秋刀魚!

ではなくwシーバスという魚で、ルアーで狙いました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023184703j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023185238j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191400j:plain

私のスマホじゃ夜景をとると画質が悪かったので上2つはネットでの画像です

下は少し前に昼に行ったときにとったものです。

晴海埠頭公園はとても夜景がきれいで、釣りもしながら夜景もたのしめるのがいいですね~ あとなんと街灯もあります。

有名な場所なのか結構私たちと同じく釣りをしている人がいました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191353j:plain

竿は知り合いから奨めてもらったシーバス専用のやつを使っています

およそ、15000円くらいでした

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191358j:plain

このリールはレブロスというやつで6000円の割には性能はすごいと聞いたのでまたまた友人から薦めてもらったものですがw素人の私にもリールがとても回しや粋というのがよくわかりました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023192343j:plain

今回夜釣りをするために新しく買ったヘッドライトです

秋葉のヨドバシで1400円くらいで買いました。

夜釣りは落っこちたらほんとに危ないですからヘッドライトは必須ですよね。ウンウン

 

そして楽しく釣りが始まる予定が、しかし、いろいろとアクシデントが発生...

 

まず私が釣り道具を電車の中で置き忘れてしまい1時間も遅れてしまったこと、次に秋葉でヘッドライトを買うときに少し時間がかかってしまったこと、少しお高いルアーがとれて無くなってしまったこと、釣り糸が絡まってほどくのに時間がかかり結果的に糸を切ってルアーをつけ直したこと、最後に寒くて結局2時間しかいられなかったことなどいろいろあり、まあ、大変でした。汗

友人には申し訳なかったです...

f:id:tomi-tomi-pon:20161023193140j:plain

糸が絡まっちゃってわーもうやだw

 

でもヘッドライトを買うことができたので次はスムーズにできそうです(そうだと願いたいw)

シーズンも終わってしまったので春には釣れるようにまた挑戦したいです。

釣りは面白いね

次回は艦これの秋刀魚祭りに行ってきたのでそれをでレポートします。

 

脱字や間違いがあったら指摘でもしてくださいw

ではでは、今日はこれで

 

広告を非表示にする