艦これ日記

最近なんだかこのごろ寒くなってきて秋なんてあったの?という感じがします。 

秋だと実感できるのは艦これのアーケードと本家の秋刀魚漁くらいですw

やはり昔に比べて日本の春と秋がさらに短くなったような気がしてなんだか物寂しいですよね

 

ではでは艦これでは私の鎮守府で改になった娘が増えてきました

f:id:tomi-tomi-pon:20161022124308p:plain

やったー念願の呂ちゃんをゲットしましたゆーちゃんからオリョクルで育てて改になってうれしいです。やっぱり見た目がよろしいですなw

f:id:tomi-tomi-pon:20161022130623p:plain

那珂ちゃんパワーアップ‼

那珂ちゃんは私の数少ない中破の中で唯一ダブっている娘です

f:id:tomi-tomi-pon:20161022134927j:plain

那珂ちゃんかわいいですよね~

別にいじめるのが趣味なわけではないですよw

そのせいで愛着がわいて今では結構好きで本家でも使って行きたいです

f:id:tomi-tomi-pon:20161022124635p:plain

やっと那珂ちゃんと五十鈴も改二になり対潜先制爆雷が打てるようになりました(那珂ちゃんはもうちょいレベル上げが必要だけど)

これで潜水艦が来てもバシバシ沈めてくれるでしょう

潜水艦は16夏イベのE1で苦労しました。そして対潜値の大切さを改めて思い知らされました

五十鈴って改二になると胸が大きくなっているような....

やっぱり成長したんでしょうかねw

五十鈴を見ていると今期やっているアニメ『月曜のたわわ』

f:id:tomi-tomi-pon:20161022130017j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161022131242j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161022133123j:plain

このアイちゃんは大きいのが特徴でwツイッターではやった胸にスマホをのけることができるか、通称『たわわチャレンジ』がちょうど五十鈴にもできそうで不覚にも笑ってしまいました。私も月曜日にこういう風にいやされ(ry

 

ではでは艦これの話題に戻ってしまいますがついに秋刀魚漁のイベントが始まりました~

対潜値が高い五十鈴と那珂ちゃんを連れて行くとあら不思議潜水艦がぼこぼこ沈んで被弾がほとんどなく1-5をクリアできました

f:id:tomi-tomi-pon:20161022131756p:plain

ボスで秋刀魚もちゃっかり取れました

秋刀魚をとるのは私はちょっと忙しいのでゆっくりやっていくつもりです

明日は艦これのリアル秋刀魚漁ですねw

ちょっと雨が降りそうで怖いですが、何やるのか私気になります‼

私は観艦式で買ったペンライトをもって行こうと思っています。そしてそのこともレポートできればいいと思っています。

 

明日も一日がんばるぞい‼