人生で初めてスマホを6階から落とす(泣)

つい先日、久々に天気が良かったので部屋の大掃除でもするか~って掃除しました。そして服をバサバサしていたら下のほうでドゴって小さな音がして、小さかったのでとくに気にしてなかったら数時間後、「スマホがないっ」ていろいろなところを探しました。もしやと思って下に降りて確認してみるとそこには、私のスマホが........見たくなかった泣

洗濯物の中になんと私のスマホが入っていたんですね。ホントビックリ

  

       部屋に戻ってスマホを確認

 まあ、案の定電源はつくんですが画面が付きませんでしたね。わんちゃんついてデータとれるかと思ったのですがやはり6階から落とすとなるとさすがに丈夫なandroidもたまったもんじゃないですよねw

f:id:tomi-tomi-pon:20161217144456j:plain

知り合いに写真撮ってと頼んだら笑われました...orz

 

 データはもう戻りませんが唯一ゲームデータや電話番号などはバックアップを取ってあったのですがバックアップとっていない友人と出かけて撮った写真やパスワード、今後の予定表、ほとんどのgmailアカウントを失くすという悲惨な事態に,,,,,,

皆さんはバックアップは定期的にとりましょうね

 

       早速ドコモショプップへ

さすがに今の時代スマホがないとちょっと不便なのですぐさま修理に出そうとドコモショップに、ですがやはり交換のほうが安いらしく新しいの送ってくれるそうです。3日くらいで届くらしいのでなかなか早いです。なお8000円でした。クッ今月こんなに出費かさんでしまうとは...

 

            再び部屋に戻る

データなくなったー...なんて悲しむのは終わりにしてポジティブに今できることをしました。まず、スマホの観察です。見てもわかるかもしれませんがやはりandoroidは結構丈夫なのを体感しました。もうばらばらなのを想像していたのですが、思ったほか画面にひびが入った程度でした。アスファルトに直撃でこの程度なんですよドヤ、全くやってるんだか(泣)

中は多分バッテリーが漏れているから気を付けてと言われたのでさすがに中を開けませんでした。だって怖いもn

あと結構いじっていたら画面がぼろぼろ落ちてきて破片踏みそうになって結構危なかったのであんまりいじらないほうがいいです(真面目)

      スマホがなかった3日間の生活

私はスマホ依存が少しあるからなかったら結構きついだろうなと思っていましたが、正直言って手が震えるとかwスマホなくてもとくに生活は何ともなかったです。私はlineやtwitterをpcですることもしていたので連絡手段もあったし、ゲームはpcとかでもしていました。さすがにパズドラとかのスマホゲーはできなかったのですが、まったり勢だったので数日ならやらなくてもなんともなかったです。

まあ、不便なのは確かですw即座に連絡は取れなかったし、カメラも使えませんからね。

 

      スマホがおニューになる

3日でスマホが届きました

f:id:tomi-tomi-pon:20161217144401j:plain

壊れたスマホはこの黄色い袋に入れて10日までに送るらしいです。ついに手放す時が来ました。さよなら半年しか使っていない私のandroid~。

     できるだけ元のスマホに戻すようにしてみる

まずは、データの移動から、前のスマホsimカードを入れて何とか電話できるように設定。

次に覚えているだけのgmailなどのアカウントを同期させる。pcに保存しているものももあってなんとか前のスマホの3分の1くらい戻せました。

そして、google playストアから使っていたアプリをインストール。そして配置も元のように近づけました。

さすがにすべて元のようになる用にはいきませんでしたが何とかストレスなく使えるようになりました。始めしゃべってくるキャラクターとかがいたり、使いたいときにアプリが見つからないと結構イラっとしますw

 

      感想  今回の出来事を振り返って

今回は人生で初めてスマホを6階から落とすという皆さんには非日常的なことを体験しました。

8000円払って、パスワードや写真が消え手間もかかってよくないことづくしですが、

スマホを結構中身いじったりした時があってその残骸が残っていたせいか残っているメモリが少なかったんです。あと、特に使っていないアプリを消さずに残して置いていて、それらをインストールしなかったりとしたので、10Gくらい増えて結果的に軽いフォーマットをかけた感じになりました。次からは、バックアップをとってクラウド上にデータを投げておくようにします。

スマホが無かった生活で不便なところもありましたがすが、いろいろ考える時間もできてまあ、悪くはなかったと思いました。そしてスマホが私たちに与える影響など改めてすごいと感じました。正直言って私はpcがあればどうにでもなるということがわかりましたw 実際今度スマホ買うときは安いやつでも十分だなと思っているくらいです。

 

長々と書きましたが結果的に何が言いたいかというと

スマホを壊す前の朝に戻りたい

 以上!!

工学系のコミケJIMTOFに参加してきました

 いや~この頃雪が降りましてもう寒いのなんの小さい頃は「わーーい」って遊んでいたのですがもうこの年になるとだと寒いからやめてしいですw小さい頃がなつかしい~

 私の部屋にもこたつが欲しいです。知ってましたかこたつって漢字で炬燵って書くんですよ、いやー身近にある物ですがこんなに漢字が難しいとは、全く暖かい漢字がしませんねw

今回の記事を書くまで時間があいてしまいましたがこれは艦これのイベントが忙しかったからです汗

 

ではでは11月17日~22日にあったJIMTOFについて書いていきます。

JIMTOF2016 第28回日本国際工作機械見本市

JIMTOFとは2年に1回開かれるアジア最大級の工業系のイベント日本国際工作機械見本市です。これは企業ごと自分たちが作っている物などを展示して商談をしたりするところです。わかりやすく言うと工業系のコミケですwwでもコミケより人はさすがに少ないです(コミケは多すぎですw)

f:id:tomi-tomi-pon:20161127235524j:plain

 

国際展示場にコミケ意外で来ることになるとは

 

私のおじさんに誘われて20日に行ってきましたおじさんはがっつり工学系なので別行動で私は興味があったロボット工学があるところ東4、5、6ホールに行ってきましたf:id:tomi-tomi-pon:20161127235742j:plain

中はこんな風になっていましたいろいろな企業があったので一日で回ったのは東4,5,6の半分だけでした泣 時間が全くたりん

 

そして行ってわかったのですがなんと中は撮影禁止だったんですね~まじかぁぁぁブログに乗っけようと思っていたのにぃぃぃ

そりゃー企業さんの秘密を漏らしたら大変ですよね,,,,,(でも外人さんは取っている人もしばしば)

 

なので私の大の苦手な国語の文章で説明していきます(日本語って難しいお)

 とりあえず来ている人達はみんなスーツを着ていたのでやはり企業を経営している人達が多く来ていました、そして多分就活をしている学生さんや外人の人も多かった気がします。(学生があまりいなかったので私の場違い感パナイw)ここで就活とかなのか出している企業の人と説明していたりメモを取っていたりとても焦っているような感じで私も就活したらこうなるんだろうな~と考えるととても怖いです...でもその分気楽に見ることができました

 東5ホールを見て回ったのですがやはり一番思ったのはやはり日本の技術はとても素晴らしいことをかんじました。とても小さな部品をロボットで丁寧に削ったり。安全を重視して人がぶつかっても停止してけがをしないようにしたりなと本当にすごい物ばかりでした。しかもそのロボットとかの値段が一台約1000万!!しかもかっている企業さんもいてこういう感じで取引が行われているんですね

そしてその仕組みなどをいろいろ説明してもらえました。やはり今はどこでもIOT技術が話題になっていますね~わからないことだらけでしたがw 

そしてある企業の人と結構な時間話していて、そしたら「名刺持っていますか」と聞かれました。あぁぁ名刺とかもって無いぃぃ

ほんと作って持って行くべきでした。名前を知ってもらうチャンスを逃してしまいました。皆さんも名刺は持ち歩いた方がいいですねいつ使うかわかりませんしね

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161127235940j:plain

あと、なんと学生は弁当をもらえました。しかも入場料3000円がなんと学生は無料!!

学生に優しいですね~

 

私のおじさんは数カ所の企業と契約できたそうです。よかったよかった

感想

JIMTOFはアジア最大とあってほんとにいろいろな企業がでていました。私はがっつりの工学系ではなく情報と工学メインでやっているので将来は情報系をと考えていましたが今は工学の世界でも情報は必要になりつつあるのでそこら辺を考えるいい機会となりました。いろいろと得られる事があるので学生は行った方がいいです。(弁当もらえるし)

あと、行くとしたら行きたい企業をあらかじめ調べておいて回った方がいいです本当に企業は多いので(コミケかよww)

次は2年後の2018年、就活の前の年なので時間があったらまた行ってみたいです次は名刺持って行くぞw

以上JIMTOFでした

 

艦これもイベ終わらせるぞい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艦これACイベの攻略と本家の鎮守府秋刀魚祭り

 近頃ほんと寒く私のところにもついにオフトゥンが登場しさらにいっそう早起きがつらくなりますw

 昨日ハロウィンも終わりいよいよ11月になりました~今年もあと2ヶ月ですね時間が過ぎるのはほんとに早いものです

私はハロウィンという自覚が全くなくついさっき知った感じですwハロウィンで今年も渋谷はすごかったでしょうねウンウン

 さてさて艦これACも秋イベが始まりお財布にお金を入れてその次の金曜に開店ゲーセン凸をしました。イベ開始当日の次の日で、しかも平日だがら今日ぐらいで結構進むんじゃないかと思っていましたが思ったより人が多くてびっくりしました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135509j:plain

 

まず金曜の成果です~

なんと丙作戦を攻略するのになんと9時間もかかってしまいました,,,

一海域を攻略するのに結構な回数が必要でなおかつ人が多くてこんなにかかって大変でした汗

 やってみた感想は丙作戦は改を持っていない提督でもいける難易度でした~

しかもE4は経験値がおいしいんですねw

私は改の高速戦艦2艦を主力に残りはレベリングしたい娘で行きました

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135451j:plain

掃討戦で瑞鳳をドロップしました~やったぜ!

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135417j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135443j:plain

月曜に再度ゲーセンに行ってなんとか乙もクリアしました~

丙より乙はかなり難易度が上がっています。

ゲージを削る回数も増えて今回は6 時間くらいかな

多分結構やっている提督は日曜までに終わらせたのか比較的にすいていました。まあ、平日でしかも月曜でしたからねw私は学校サボったわけではないですよww

軽空母、軽巡洋艦、航空戦艦のレベルが低く心配していましたが、E3まではなんとか

テンポよくいけましたが、E4がかなり丙と比べてきつかったです

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135439j:plain

 写真がぶれぶれで申し訳ないですがE4乙はこんな感じでした

ラスダンは砲撃飛んでくるわ、空襲来るわ、魚雷は飛んでくるわ大破のオンパレード~

陸奥が一発大破したときはさすがにびっくりでした

 むっちゃんごめんよ,,,,,

 twittreでオール駆逐艦でクリアしている人がいましたがよくそんな事ができるのかすごすぎます。私は絶対勝てません(ボスまで行けませんw)

 でも、めっちゃきつかったですがなんとか全部Sをとれてよかったです

知り合いは私より練度が高かったのですが道中で大破があり撤退を何度かしていました。正直言って道中の空母もかなり強いんですよね,,,

 皆さんは速度が遅い場合は空母とは当たらないようにしましょう

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101135410j:plain

 掃討戦で瑞鶴ドロップktkr

瑞鶴、瑞鳳、祥鳳、は持っているので残す破は翔鶴さんのみ!

 

 瑞鶴を使ってみた感想はまずモデルがこっています。SEGAの力の入れ方がパナイですw

 後、友人から言われて気づいたのですが、体感的にですけど敵へ空襲を行うときにカットが加賀さんより翔鶴の方が早いきがします。正直言ってこれが事実なら敵の空襲からの攻撃を減らせるのでかなり重要かなと個人的には思います

 

 

艦これ鎮守府秋刀魚祭りも順調にこつこつやってやっと終わりました~

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230945p:plain

ふうー長かった~

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230641p:plainf:id:tomi-tomi-pon:20161101230633p:plain

 ロケランと旗もきっちりGETしました。

旗はリアル秋刀魚祭りに行ったときに駆逐艦の旗を見たので待ちがって去年のを取ってしまうところでした、いやー危なかったw

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230520p:plain

 3-3はレベリングするのにちょうどいいじゃんと思ったので大鳳などの育てたい空母と軽空母を入れていきました。本来は5-4とかでレベリングすればいいのですがこういう目的があってする方がモチベーションが上がるのでww

f:id:tomi-tomi-pon:20161101230623p:plain

 寝ぼけてやっていて明石さんを連れて行ってしましたw

よくあってほんと困りますw

 

感想

 いや~イベントはやっと丙、乙クリアできてとりあえず一安心です。これから堀が待ってますが(これもう本家と同じじゃんw)

 難易度的に丙は改艦を持っていない提督でも編成しだいで、行ける感じで、乙はE4はほんと練度がないとなかなか難しい難易度です。もうこれ甲が出たらほんとどうなるんだろう・・・

 次のイベントは本家では大型建造が出たらしく、まさかアーケードでもでるのか,いろいろ大変そうですが楽しみでもあります(少し心配ですが)

 そして本家の秋刀魚漁も無事に終わり次のイベントまで、また資材をためて準備態勢に入ります。

 リアルでは中間テスト期末テストが待っており、艦これACイベが一通り終わったからこれで勉強に集中できます(泣)

 記事を見てくれたというコメントをもらってなんだか急にモチベーションが上がっている私ですがなんだかこれから書くことがなくなりそう(笑)まあ、何かあったらゆっくり更新していきますのでなにとぞよろしくです。

 

脱字やミスとうがあったらコメントなどで(」゚ロ゚)」

 

 

 

艦これリアル秋刀魚祭り2

前の艦これリアル秋刀魚祭り1に続きます

 

そして私は秋刀魚の塩焼きと秋刀魚カレーとつみれ汁を食べました、秋刀魚はとってもおいしかったです。やっぱり秋刀魚は塩だなと思いました。そして秋刀魚カレーを初めて食べる私は正直言ってどうなのかと思いましたが、とってもカレーと合っていたのでやはりこれもおいしかったです。つみれ汁はだし、具ともに味がきいていて温まりました~

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161023212259j:plain  f:id:tomi-tomi-pon:20161023212530j:plain

右のつみれ汁は味噌 左は醤油

 

そして帰り際に周りにあった等身大のパネルがありましたので撮ってきました。

そしてその中での私のMVP

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214307j:plain

この大漁の旗を持った球磨ちゃんです~

ちょっとこれは可愛いすぎませんかねw

しかも旗と結構まっちしていてほんと似合っていると思います。

 

後は個人的に好きな駆逐艦を撮ってきましたw

全員撮りたかったんですが友人を待たせるのもなんか申し訳なかったので..

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214437j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023215316j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023213949j:plain

ツインテールでウインクがいいw

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214157j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161023215408j:plain

安定の第六駆逐艦

雷、電可愛いです。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214743j:plain

大鯨持ってないけど見た目が好きですw

いつかは欲しいな~

 

感想 

 やはりとても楽しかったので行ってよかったです。今日のトークショーはとても面白かったのでよかったのですが持って行ったペンライトが使いたかったなwと思ってます。艦これ本家で2013に着任した人が多くてびっくりしました。私は2016年着任で、あまり同期がいないような感じでしたが、どうどうと手を上げました~。トークショーの話は本家をやって無いとわからない内容が多いかも知れませんが艦これアーケードをやっている人にも来てもらい本家に興味を持っていただけると幸いです。

 あと、艦これ本家の秋刀魚漁と今週から始まる艦これACの秋イベも今忙しいのですが、なんとかやっていければいいと思っています。

 最後に、11月26日の映画も楽しみです。次の海域がアイアンボトム・サウンドでとても怖いですがどういう展開になるか期待して待ってみることにします。

 

以上、今日の艦これ日記でした。

 

艦これリアル秋刀魚祭り1

日曜の艦これ秋刀魚祭りに行ってきました~

いやー土曜の釣りはさんざんでしたのでその分り返さなければ 笑

土曜釣りの後、友人の家に泊まりそのまま始発で行こうという話になったにも関わらず最近はまってしまったシャドバを夜通ししていまい(友人の冥府エルフ強くてびっくりしました~)寝たのがなんと2時半すぎで2時間も寝ずに始発で出発しました。皆さんはきちんと寝て体調を整えてからこういうイベントには行きましょうね。

 

ではでは秋刀魚祭りにつて書いていこうと思います。

 

kancolle-sanma.com

「艦これ」運営鎮守府秋刀魚祭りから

今まで艦これ本家のイベントだったのがなんと横浜でリアル秋刀魚祭りがあるじゃないですかこれは行くしかなかったです。

始発で行ったのにも関わらず6時半くらいにはとても多くの人がいてびっくりしました。正直声優のイベントのチケットがとれるか心配でした。汗

f:id:tomi-tomi-pon:20161023202129j:plain

前の艦これ観艦式でお世話になった横浜パシフィコ

ここで違う催しがあったらしく並んでしまい。警備員さんに違いますよ~と言われてしまったので少し早歩きで臨港パークにつきました

f:id:tomi-tomi-pon:20161023202325j:plain

ついた頃には長蛇の列、そして遠くに見える祭り会場

なんかもうここでわくわくしてました

f:id:tomi-tomi-pon:20161023202045j:plain

声優のトークショーのチケットが無事に買えました

f:id:tomi-tomi-pon:20161023203814j:plain

 物販の戦利品ですが買ったのは2000円の秋刀魚用のお皿だけで後はトークショーの3000円のチケットを買うと貰えました。今回は運営の気合いを感じて感動してしまいました。

ですが、ここに移っている紙の大鯨のお皿があるじゃないですか、それがかわいすぎてもう使えないんですよね。なのでこれは保存用となり、秋刀魚のお皿を実用的に使っていくと思われ

 

他にもビールジョッキとかがあり、私はお酒とかはあまり飲めないので買わなかったのですか、友人が目の前でお酒も少しずつ飲むやつ(名前忘れてしまいました)が目の前で売れ切れてしまったちょっとかわいそうでした,,,でもその浮いた5000円で艦これACのイベントに投資できると思えば(ry

 

 その次には出店に行きました。

 あったのは深海棲艦射的、水風船、艦娘お面、千本釣り、飲み物が売っているところがありました。

 写真を撮ったのですがいろいろと人が多くちょっと張りづらいので口頭になってしまいます。すみません(^_^;

 

 最初はお面を買いに行きましたなんだか夏祭りみたいでした。 そして様々な艦娘のお面があり、迷ってしまいましたがエラー娘と、連装砲ちゃんを買いました。勿論つけましたよフフフ

 

 次に千本釣りに行きました。これは沢山のあるひもから一本引いて景品をもらう感じでした。中には1万円位するフィギュアがあり、「エーこれ当たるの?」と半信半疑でしたが、なんと前の人が時雨を当てていました。そして周りの人が拍手をしていたのでなんだかほのぼのしました。意気込んで紐を引きましたが、さすがにフィギュアは無理でした...が花札をもらいました。

 

 射的でも景品はとても豪華でした。そして射撃で倒すのはあの深海棲艦です。友人は甲提督なので日頃の鬱憤をはらすと意気込んでいました。私はFPSとかが好きでよくやっていたのですがなんと1つも当たらず...まあ、ゲームとリアルは違いますからねハハハ

 

 最後に水風船をしているところがありました。人はあまりいなかった(他が人が多かったせいもある)のですが、せっかくだし子供の頃を振り返りながらしました。

図々しく、コスプレをしていた店番のお姉さんに頼んだら、写真を一緒にとってくれました。良い記念写真となりました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023203607j:plain

花札の絵柄がかわいい~

水風船はぽんぽんしてたら水が漏れてしまいました....

 

 

そして待ちに待った声優のトークイベントで、「赤城」役の藤田さん、「阿賀野」役の山田さん、「夕立」役のタニベユミさん、「Warspite」役の内田さんからの声優からいろいろと話を聞くことができました。やはり注目されたのは今回の16夏イベで実装されたWarspite役の内田さんの発音ですよね。思った通りすごく流ちょうな発音で金剛も黙ったしまうんじゃないか位のレベルでしたw今度の観艦式にも出たいと言っていたので次に観艦式で会えることを楽しみにしています。

 

 朝、昼、夜の部がある中で私たちは昼の部にでました。トークショーでは声優の人たちがなんと秋刀魚を焼いてくれました。そこで藤田さんが「声優が秋刀魚をこういうところで作るなんて他にはないよ」的な事を言っていて不覚にも笑ってしまいました。

 

 秋刀魚を食べられるのはなんと抽選で4人だけととても少ない...それだけ価値の高いものだと期待していましたがさすがに選ばれませんでしたテデドン

そして選ばれた人たちがその場で実食して様々な感想を述べていました。

 そして次に声優と先生(多分振り付けの人だと思います)と一緒に艦これ盆踊りもしました、私も恥ずかしながらも踊りましたw

 

 最後の抽選で景品が物販で売られていた旗にサインを書いたもので会場はとても盛り上がりました、まあ私は結果当たりませんでしたが...

 トークショーの事をもっと書ければと思っていたのですが、私の脳みそでは細かい詳細を覚えられず,,,,でもとても楽しく聞けたので来年もあれば行って見ることをおすすめします。

 

ちょっと長くなってしまったので次にのブログに

 

 

艦これリアル秋刀魚祭り2 - tomi人生まったり

 

 

 

初めての夜釣り

昨日のブログに書いたあった艦これ秋刀魚祭りに行ってことを書くつもりでしたが、その前に釣りに行ってしまったので、今回は釣りについて書きたいと思います。

 

土曜日に友人と行った釣り場所はちょっと前にテレビでやっていた東京湾の近くの晴海埠頭公園というところで、初めての夜釣りをしました。まあ、艦これでも秋刀魚祭りがあったのでノリでいったというのも否定できませんw

 狙ったのはもちろん秋刀魚!

ではなくwシーバスという魚で、ルアーで狙いました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023184703j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023185238j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191400j:plain

私のスマホじゃ夜景をとると画質が悪かったので上2つはネットでの画像です

下は少し前に昼に行ったときにとったものです。

晴海埠頭公園はとても夜景がきれいで、釣りもしながら夜景もたのしめるのがいいですね~ あとなんと街灯もあります。

有名な場所なのか結構私たちと同じく釣りをしている人がいました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191353j:plain

竿は知り合いから奨めてもらったシーバス専用のやつを使っています

およそ、15000円くらいでした

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191358j:plain

このリールはレブロスというやつで6000円の割には性能はすごいと聞いたのでまたまた友人から薦めてもらったものですがw素人の私にもリールがとても回しや粋というのがよくわかりました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023192343j:plain

今回夜釣りをするために新しく買ったヘッドライトです

秋葉のヨドバシで1400円くらいで買いました。

夜釣りは落っこちたらほんとに危ないですからヘッドライトは必須ですよね。ウンウン

 

そして楽しく釣りが始まる予定が、しかし、いろいろとアクシデントが発生...

 

まず私が釣り道具を電車の中で置き忘れてしまい1時間も遅れてしまったこと、次に秋葉でヘッドライトを買うときに少し時間がかかってしまったこと、少しお高いルアーがとれて無くなってしまったこと、釣り糸が絡まってほどくのに時間がかかり結果的に糸を切ってルアーをつけ直したこと、最後に寒くて結局2時間しかいられなかったことなどいろいろあり、まあ、大変でした。汗

友人には申し訳なかったです...

f:id:tomi-tomi-pon:20161023193140j:plain

糸が絡まっちゃってわーもうやだw

 

でもヘッドライトを買うことができたので次はスムーズにできそうです(そうだと願いたいw)

シーズンも終わってしまったので春には釣れるようにまた挑戦したいです。

釣りは面白いね

次回は艦これの秋刀魚祭りに行ってきたのでそれをでレポートします。

 

脱字や間違いがあったら指摘でもしてくださいw

ではでは、今日はこれで

 

艦これ日記

最近なんだかこのごろ寒くなってきて秋なんてあったの?という感じがします。 

秋だと実感できるのは艦これのアーケードと本家の秋刀魚漁くらいですw

やはり昔に比べて日本の春と秋がさらに短くなったような気がしてなんだか物寂しいですよね

 

ではでは艦これでは私の鎮守府で改になった娘が増えてきました

f:id:tomi-tomi-pon:20161022124308p:plain

やったー念願の呂ちゃんをゲットしましたゆーちゃんからオリョクルで育てて改になってうれしいです。やっぱり見た目がよろしいですなw

f:id:tomi-tomi-pon:20161022130623p:plain

那珂ちゃんパワーアップ‼

那珂ちゃんは私の数少ない中破の中で唯一ダブっている娘です

f:id:tomi-tomi-pon:20161022134927j:plain

那珂ちゃんかわいいですよね~

別にいじめるのが趣味なわけではないですよw

そのせいで愛着がわいて今では結構好きで本家でも使って行きたいです

f:id:tomi-tomi-pon:20161022124635p:plain

やっと那珂ちゃんと五十鈴も改二になり対潜先制爆雷が打てるようになりました(那珂ちゃんはもうちょいレベル上げが必要だけど)

これで潜水艦が来てもバシバシ沈めてくれるでしょう

潜水艦は16夏イベのE1で苦労しました。そして対潜値の大切さを改めて思い知らされました

五十鈴って改二になると胸が大きくなっているような....

やっぱり成長したんでしょうかねw

五十鈴を見ていると今期やっているアニメ『月曜のたわわ』

f:id:tomi-tomi-pon:20161022130017j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161022131242j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161022133123j:plain

このアイちゃんは大きいのが特徴でwツイッターではやった胸にスマホをのけることができるか、通称『たわわチャレンジ』がちょうど五十鈴にもできそうで不覚にも笑ってしまいました。私も月曜日にこういう風にいやされ(ry

 

ではでは艦これの話題に戻ってしまいますがついに秋刀魚漁のイベントが始まりました~

対潜値が高い五十鈴と那珂ちゃんを連れて行くとあら不思議潜水艦がぼこぼこ沈んで被弾がほとんどなく1-5をクリアできました

f:id:tomi-tomi-pon:20161022131756p:plain

ボスで秋刀魚もちゃっかり取れました

秋刀魚をとるのは私はちょっと忙しいのでゆっくりやっていくつもりです

明日は艦これのリアル秋刀魚漁ですねw

ちょっと雨が降りそうで怖いですが、何やるのか私気になります‼

私は観艦式で買ったペンライトをもって行こうと思っています。そしてそのこともレポートできればいいと思っています。

 

明日も一日がんばるぞい‼