
艦これリアル秋刀魚祭り2

艦これやアニメ

前の艦これリアル秋刀魚祭り1に続きます

 

そして私は秋刀魚の塩焼きと秋刀魚カレーとつみれ汁を食べました、秋刀魚はとってもおいしかったです。やっぱり秋刀魚は塩だなと思いました。そして秋刀魚カレーを初めて食べる私は正直言ってどうなのかと思いましたが、とってもカレーと合っていたのでやはりこれもおいしかったです。つみれ汁はだし、具ともに味がきいていて温まりました~

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161023212259j:plain  f:id:tomi-tomi-pon:20161023212530j:plain

右のつみれ汁は味噌 左は醤油

 

そして帰り際に周りにあった等身大のパネルがありましたので撮ってきました。

そしてその中での私のMVP

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214307j:plain

この大漁の旗を持った球磨ちゃんです~

ちょっとこれは可愛いすぎませんかねw

しかも旗と結構まっちしていてほんと似合っていると思います。

 

後は個人的に好きな駆逐艦を撮ってきましたw

全員撮りたかったんですが友人を待たせるのもなんか申し訳なかったので..

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214437j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023215316j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023213949j:plain

ツインテールでウインクがいいw

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214157j:plain

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161023215408j:plain

安定の第六駆逐艦

雷、電可愛いです。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023214743j:plain

大鯨持ってないけど見た目が好きですw

いつかは欲しいな~

 

感想 

 やはりとても楽しかったので行ってよかったです。今日のトークショーはとても面白かったのでよかったのですが持って行ったペンライトが使いたかったなwと思ってます。艦これ本家で2013に着任した人が多くてびっくりしました。私は2016年着任で、あまり同期がいないような感じでしたが、どうどうと手を上げました~。トークショーの話は本家をやって無いとわからない内容が多いかも知れませんが艦これアーケードをやっている人にも来てもらい本家に興味を持っていただけると幸いです。

 あと、艦これ本家の秋刀魚漁と今週から始まる艦これACの秋イベも今忙しいのですが、なんとかやっていければいいと思っています。

 最後に、11月26日の映画も楽しみです。次の海域がアイアンボトム・サウンドでとても怖いですがどういう展開になるか期待して待ってみることにします。

 

以上、今日の艦これ日記でした。

 

艦これリアル秋刀魚祭り1

艦これやアニメ

日曜の艦これ秋刀魚祭りに行ってきました~

いやー土曜の釣りはさんざんでしたのでその分り返さなければ 笑

土曜釣りの後、友人の家に泊まりそのまま始発で行こうという話になったにも関わらず最近はまってしまったシャドバを夜通ししていまい(友人の冥府エルフ強くてびっくりしましたw)寝たのがなんと2時半すぎで2時間も寝ずに始発で出発しました。皆さんはきちんと寝て体調を整えてからこういうイベントには行きましょうねw

 

ではでは秋刀魚祭りにつて書いていこうと思います。

 

kancolle-sanma.com

「艦これ」運営鎮守府秋刀魚祭りから

今まで艦これ本家のイベントだったのがなんと横浜でリアル秋刀魚祭りがあるじゃないですかこれは行くしかなかったですw

始発で行ったのにも関わらず6時半くらいにはとても多くの人がいてびっくりしました。正直声優のイベントのチケットがとれるか心配でした。汗

f:id:tomi-tomi-pon:20161023202129j:plain

前の艦これ観艦式でお世話になった横浜パシフィコ

ここで違う催しがあったらしく並んでしまい。警備員さんに違いますよ~と言われてしまったので少し早歩きで臨港パークにつきました

f:id:tomi-tomi-pon:20161023202325j:plain

ついた頃には長蛇の列、そして遠くに見える祭り会場

なんかもうここでわくわくしてましたw

f:id:tomi-tomi-pon:20161023202045j:plain

声優のトークショーのチケットが無事に買えました

f:id:tomi-tomi-pon:20161023203814j:plain

 物販の戦利品ですが買ったのは2000円の秋刀魚用のお皿だけで後はトークショーの3000円のチケットを買うともらえました。今回は運営の気合いを感じてなんか感動しました。ですが、ここに移っている紙の大鯨のお皿があるじゃないですか、それがかわいすぎてもう使えないんですよねwなのでこれは保存用となり、秋刀魚のお皿を実用的に使っていきます。

他にもビールジョッキとかがあり、私はお酒とかはあまり飲めないので買わなかったのですか、友人が目の前でお酒も少しずつ飲むやつ(名前忘れてしまいましたw)が目の前で売れ切れてしまったちょっとかわいそうでした,,,でもその浮いた5000円で艦これACのイベントに投資できるyo !!  何事もポジティブに考えることが大切ですw

 

 その次には出店に行きました。

 あったのは深海棲艦射的、水風船、艦娘お面、千本釣り、飲み物が売っているところがありました。

 写真を撮ったのですがいろいろと人が多くちょっと張りづらいので口頭になってしまいます。すみません(^_^;

 最初はお面を買いに行きましたなんだか夏祭りみたいですねw そしていろいろな艦娘のお面があり、迷ってしまいましたがエラー娘と、連装砲ちゃんを買いました。つけているとなんだかテンションが上がっていきましたw

 次に千本釣りに行きました。これはたくさんのあるひもから一本引いて景品をもらう感じでした。中には1万円位するフィギュアがあり、「エーこれ当たるの?」と半信半疑でしたが、なんと前の人が時雨を当てていました。そして周りの人が拍手をしていたのでなんだかほのぼのしました。意気込んでひもを引きましたが、さすがにフィギュアは無理でした...が花札をもらいました。

 射的でも景品はとても豪華でした。そして射撃で倒すのはあの深海棲艦です。友人は甲提督なので日頃の鬱憤をはらすと意気込んでいました。私はFPSとかが好きでよくやっていたのですがなんと1つも当たらず...まあ、ゲームとリアルは違いますからねw

 最後に水風船をしているところがありました。人はあまりいなかった(他が人が多かったせいもある)のですが、せっかくだし子供の頃を振り返りながらしました。そしたらなんと写真を一緒にとってくれました~正直言ってこれはうれしかったですw

f:id:tomi-tomi-pon:20161023203607j:plain

花札の絵柄がかわいい~

水風船はぽんぽんしてたら水が漏れてしまいました....

 

 

そして待ちに待った声優のトークイベントで、「赤城」役の藤田さん、「阿賀野」役の山田さん、「夕立」役のタニベユミさん、「Warspite」役の内田さんからの声優からいろいろと話を聞くことができました。やはり注目されたのは今回の16夏イベで実装されたWarspite役の内田さんの発音ですよね。思った通りすごく流ちょうな発音で金剛も黙ったしまうんじゃないか位のレベルでしたw今度の観艦式にも出たいと言っていたので次に観艦式で会えることを楽しみにしています。

 朝、昼、夜の部がある中で私たちは昼の部にでました。トークショーでは声優の人たちがなんと秋刀魚を焼いてくれました。そこで藤田さんが「声優が秋刀魚をこういうところで作るなんて他にはないよ」(ちょっと違うかも)的な事を言っていて不覚にも笑ってしまいました。

 秋刀魚を食べられるのはなんと抽選で4人だけととても少ない...それだけ価値の高いものだと期待していましたがさすがに選ばれませんでしたwそして選ばれた人たちがその場で実食して様々な感想を述べていました。

 そして次に声優と先生(多分振り付けの人だと思います)と一緒に艦これ盆踊りもしました、私も恥ずかしながらも踊りましたw。

 最後の抽選で景品が物販で売られていた旗にサインを書いたもので会場はとても盛り上がりました、まあ私は結果当たりませんでしたが...

 トークショーではいろいろ聞けてとても楽しかったです~

 

ちょっと長くなってしまったので次にのブログの記事に書きます

 

 

艦これリアル秋刀魚祭り2 - tomi人生まったり

 

 

 

初めての夜釣り

釣り

昨日のブログに書いたあった艦これ秋刀魚祭りに行ってことを書くつもりでしたが、その前に釣りに行ってしまったので、今回は釣りについて書きたいと思います。

 

土曜日に友人と行った釣り場所はちょっと前にテレビでやっていた東京湾の近くの晴海埠頭公園というところで、初めての夜釣りをしました。まあ、艦これでも秋刀魚祭りがあったのでノリでいったというのも否定できませんw

 狙ったのはもちろん秋刀魚!

ではなくwシーバスという魚で、ルアーで狙いました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023184703j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023185238j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191400j:plain

私のスマホじゃ夜景をとると画質が悪かったので上2つはネットでの画像です

下は少し前に昼に行ったときにとったものです。

晴海埠頭公園はとても夜景がきれいで、釣りもしながら夜景もたのしめるのがいいですね~ あとなんと街灯もあります。

有名な場所なのか結構私たちと同じく釣りをしている人がいました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191353j:plain

竿は知り合いから奨めてもらったシーバス専用のやつを使っています

およそ、15000円くらいでした

f:id:tomi-tomi-pon:20161023191358j:plain

このリールはレブロスというやつで6000円の割には性能はすごいと聞いたのでまたまた友人から薦めてもらったものですがw素人の私にもリールがとても回しや粋というのがよくわかりました。

f:id:tomi-tomi-pon:20161023192343j:plain

今回夜釣りをするために新しく買ったヘッドライトです

秋葉のヨドバシで1400円くらいで買いました。

夜釣りは落っこちたらほんとに危ないですからヘッドライトは必須ですよね。ウンウン

 

そして楽しく釣りが始まる予定が、しかし、いろいろとアクシデントが発生...

 

まず私が釣り道具を電車の中で置き忘れてしまい1時間も遅れてしまったこと、次に秋葉でヘッドライトを買うときに少し時間がかかってしまったこと、少しお高いルアーがとれて無くなってしまったこと、釣り糸が絡まってほどくのに時間がかかり結果的に糸を切ってルアーをつけ直したこと、最後に寒くて結局2時間しかいられなかったことなどいろいろあり、まあ、大変でした。汗

友人には申し訳なかったです...

f:id:tomi-tomi-pon:20161023193140j:plain

糸が絡まっちゃってわーもうやだw

 

でもヘッドライトを買うことができたので次はスムーズにできそうです(そうだと願いたいw)

シーズンも終わってしまったので春には釣れるようにまた挑戦したいです。

釣りは面白いね

次回は艦これの秋刀魚祭りに行ってきたのでそれをでレポートします。

 

脱字や間違いがあったら指摘でもしてくださいw

ではでは、今日はこれで

 

艦これ日記

艦これやアニメ

最近なんだかこのごろ寒くなってきて秋なんてあったの?という感じがします。 

秋だと実感できるのは艦これのアーケードと本家の秋刀魚漁くらいですw

やはり昔に比べて日本の春と秋がさらに短くなったような気がしてなんだか物寂しいですよね

 

ではでは艦これでは私の鎮守府で改になった娘が増えてきました

f:id:tomi-tomi-pon:20161022124308p:plain

やったー念願の呂ちゃんをゲットしましたゆーちゃんからオリョクルで育てて改になってうれしいです。やっぱり見た目がよろしいですなw

f:id:tomi-tomi-pon:20161022130623p:plain

那珂ちゃんパワーアップ‼

那珂ちゃんは私の数少ない中破の中で唯一ダブっている娘です

f:id:tomi-tomi-pon:20161022134927j:plain

那珂ちゃんかわいいですよね~

別にいじめるのが趣味なわけではないですよw

そのせいで愛着がわいて今では結構好きで本家でも使って行きたいです

f:id:tomi-tomi-pon:20161022124635p:plain

やっと那珂ちゃんと五十鈴も改二になり対潜先制爆雷が打てるようになりました(那珂ちゃんはもうちょいレベル上げが必要だけど)

これで潜水艦が来てもバシバシ沈めてくれるでしょう

潜水艦は16夏イベのE1で苦労しました。そして対潜値の大切さを改めて思い知らされました

五十鈴って改二になると胸が大きくなっているような....

やっぱり成長したんでしょうかねw

五十鈴を見ていると今期やっているアニメ『月曜のたわわ』

f:id:tomi-tomi-pon:20161022130017j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161022131242j:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161022133123j:plain

このアイちゃんは大きいのが特徴でwツイッターではやった胸にスマホをのけることができるか、通称『たわわチャレンジ』がちょうど五十鈴にもできそうで不覚にも笑ってしまいました。私も月曜日にこういう風にいやされ(ry

 

ではでは艦これの話題に戻ってしまいますがついに秋刀魚漁のイベントが始まりました~

対潜値が高い五十鈴と那珂ちゃんを連れて行くとあら不思議潜水艦がぼこぼこ沈んで被弾がほとんどなく1-5をクリアできました

f:id:tomi-tomi-pon:20161022131756p:plain

ボスで秋刀魚もちゃっかり取れました

秋刀魚をとるのは私はちょっと忙しいのでゆっくりやっていくつもりです

明日は艦これのリアル秋刀魚漁ですねw

ちょっと雨が降りそうで怖いですが、何やるのか私気になります‼

私は観艦式で買ったペンライトをもって行こうと思っています。そしてそのこともレポートできればいいと思っています。

 

明日も一日がんばるぞい‼

 

ちょっと前にとった艦これアミューズメントのフィギュア

艦これやアニメ

この頃艦これのフィギュアもいろいろ出ていますよね~しかも毎月様々な娘が出ていているので私は艦これACをする帰りとかによくゲーセンをチェックしています。私の艦これACがあるゲーセンでは嫌がらせなのかはじめは一プレイ200円です....やはり一回200円って高いですよねwなのでなくならないか見計らいながら100円になったと頃をするようにしています。正直言って私はあまりユーフォーキャッチャーをしてこなかったのでこういうのが得意な友人から教えてもらったりしてしています。ミスをして予想より多く100円を使ったとしても練習だと思ってやっていますw

f:id:tomi-tomi-pon:20161018230842j:plain

村雨です(改だったかな?)私は村雨の少しエロチックなところが好きでwこれをポーズを見たらほしいと思ってやってしまいました。ツインテールでこうちょっとおしりを突き出しているのがいいですよねw(パンツ見えそう)

あと、この装備もできがよくアミューズメントとは思えないできです。しかし、後ろのスクリューは回らないので注意が必要です(^^

私は回して少し外してしまいました..

f:id:tomi-tomi-pon:20161018232552j:plain

長門はほんとすごい!!

長門自身もいいし装備も別ですけれど本当によくつくられています。

f:id:tomi-tomi-pon:20161018232402j:plain

長門の装備の部品がめっちゃ多いです

 

f:id:tomi-tomi-pon:20161018232422j:plain

なんと4つ上下に動くのでよく作り込まれているのがわかります

 

まとめ

この二人をとったのは少し前で、ちょっとまとめてみたかったので書きました。長門の装備も含めて合計で3000円ちょっとでとれたのでまあよかったと思います。一番装備をとるのが大変でした~

飾るときに長門がけっこうおおきくて場所をとって大変ですw

皆さんも一度ゲーセンでUFOキャッチャーしてみてはどうでしょうか、自分でとると達成感がありさらによく見えますw

早く艦これACでも陸奥と村雨の改をほしいところです

補足

写真を撮るときに後ろにしくよい紙がなかったのでいいやってとっちゃったので後ろはごちゃごちゃです。そこは申し分けないです

 

 

艦これ3-5攻略

艦これやアニメ

最近友人から3-5攻略は潜水艦3装甲空母3が安定するときいてこの艦隊でやってみました残念ながらカタパルト任務めんどくさくてやっていなかった(笑)ので代わりと言っては何ですが加賀さんと赤城さんを入れていきました

f:id:tomi-tomi-pon:20161018004725p:plain

f:id:tomi-tomi-pon:20161018005202p:plain

上ルート2戦目 ありゃーこりゃだめだw

f:id:tomi-tomi-pon:20161018005255p:plain

4 ,5回やって一回だけぽっぽちゃんと当たりましたがやはり一発大破...

大鳳は最近大型建造で建造したのでレベルがまだ低いのでレベリングが

必要ですかね(汗)

忙しい時間の合間にカタパルト任務とレベリングをして今度は攻略して見ようと思います

秋イベはもうすぐですね

私はアーケードと本家を艦これはやっているので後々このイベントも記事にできたらと思います

 

 

 

 

ブログを始めました

tomiと言う名前で始めました~

ちょっとブログをしてみようと思い開いていました。

私はアニメやゲームが好きなのでこのことをメインで書いていこうと思います。